蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

キャラのイメージが頭の中に出来上がってると楽だよね

らき☆すたを読んでるけど安心感ある。

昔アニメを見て面白いと思った記憶があって、エピソード自体は忘れてるし、知らないお話もいっぱいあるから、ゆる~く楽しめる。

こなたとかかがみとかキャラのイメージは頭の中にあるから楽に楽しめる。

たまに出てくるマンガの話とかが種ガンダムとかハガレンとかで知ってるし。

なんか年を取ったような気がするから、全部読み終わったら新しい四コマ漫画でも探して読んでみようかなー。自分から取りに行かないとなー。ほっといても感受できるようなセンサー髙い時代はもう過ぎちゃった気がするし。よっこいせ、と力を入れるまではいかないけど、少し力を出さないとなー。

昔読んだ本から派生させると入りやすいね。Fateの氷室の天地、オール・ユー・ニード・イズ・キルから吉良さん。Fate自体はもう追っかけてないけどスピンオフのひむてんは読んでるんだよなー。

あれ?でも幼女戦記とか読んでることは読んでるなー。

アニメは情報スピード遅くてあんまり見る気にならないのはだいぶ昔から。西尾維新の物語シリーズとかはアニメじゃなくて小説の方で見ようかな。偽物語の小説版を読みたい。ファイヤーシスターズはいいよね。

 

らき☆すた コミック 1-10巻セット (角川コミックス)

らき☆すた コミック 1-10巻セット (角川コミックス)