蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

ユグドアでWEBサイトにチップを支払う

昨日調べてたホームページにチップを払えるサイトを紹介。

www.yggdore.com

URLさえあればTwitterでもブログでもチップを支払えるそうです。

タダで情報を得ることに慣れちゃったインターネットであえてお金を払うのはある意味不合理。とはいえ作った人に何かしらのリターンをしたいなら便利そう。

受け取る側がタグを仕込んで本人認証するみたいですね。

はてなブログでのやり方はこちらのサイトに載ってました。

nancyuchino.hatenablog.com

設定→詳細設定→headに要素を追加にタグを挿入

でいけました。わざわざやり方のご紹介、ありがとうございます。

Twitterとかだと違うんでしょうけど、自分はTwitterしてないし。連携?みたいなのでいけるようです。

そして!せっかくだからチップを送るバナーを貼ってみる。

このページへチップを贈る

このリンクからユグドアに行ってチップを払ってくれればうちのサイトにチップがくると。

うーん、いや、しかし。

誰がチップを払うんでしょうねえ…。お金持ち?

チップ履歴みたいなのでは一日にニ三件チップが支払われているみたいですが。

 

あとうちのブログ、モバイルでのアクセスの方が多いので、モバイルのページに表示したいなあ。

そうなると記事下に置くのがいいかな。GoogleAdsenseとかぶりそうだなあ。

まあぼちぼち考えてみましょう。