蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

家電量販店をぶらり、infoboardはオフにした方がいい

久々に家電量販店をぶらついてみた。

 

まずはiPhone8を触ってみる。

んー…何が変わったのかよくわからないけど、性能が上がってるんだろうね、きっと。

ホームボタンの感触が若干違う気がするね。

変化はあまりないマイナーな新型、というのが触ってみての印象。

自分はAndroid派なのでAppleはiPod touchくらいでしか触ったことないんですけどね。

 

プリンタも眺めてみる。

前面給紙と背面給紙両方ついているのが多いね。

うちは年賀状の都合上背面給紙重視だから、はがき40枚いけます!と大きく書いてあるのに魅かれる。

今使っているのは5,6年前に買った背面給紙のみのでっかりプリンタ。

まだまだ使えそうだから買い替える必要ないのだけれど、面白半分に眺める分には多少現実とリンクさせた方が現実味が出て面白い。

次買い替える時はどれにした方がいいのかよくわからん。

まあその時になったら店員さんに聞いて決めればいいのだけれど。

 

デスクトップパソコン、ASUSのが5万円台。オールインワンというやつですね。

Officeが入ってないのでそれを入れれば価格はもう少し膨らみますが。

ノングレアで見た感じ良い印象。

これも家のがまだ使えるので買い替える必要はないのですが。

面白半分ですよ、やっぱり。

自室のパソコンはたまに使いますが、たまに、なのでそんな高性能でなくてもいいのです。

5万ってMate 9より安いじゃん。思いきれば普通に買えちゃう。

 

それにしても今日は暑い。

閉め切ってるせいか家の中が27度台…。

クーラーつけたくなるなあ。

 

仕事から3日もたつとだいぶ回復してきたみたいで文章を打つ手も軽やかです。

何もする気が起きなくてしんどいのはやっぱり疲れのせいみたいですね。

その時はもうずっとこの状態が続くんだ、みたいに思いがちなんですけど、実際はぐんぐん回復しますからね。気に病む必要なし。

満たされすぎると今度は暇なのでまた仕事して消耗してくればいいのです。

使って休んでの繰り返しで伸びていくのですからね。

 

今日は夢日記をとってみたのですが、単語だけしか残ってなくて何の夢だったのかまったく不明。

夢日記とると多少目が覚めてしまうからとらないほうがいいかな。

良い夢見た後は思い出せないのがなんかもったいないような気がするんですよね。

最近はたまに結構長めな夢を見ることもあります。

夢の中では当たり前のように過ごすのに、起きた時に情報がだいぶ揮発しちゃうんですよね。

夢って何なのだろう。

 

帰り途中で「今日の桜花さん」なるお母さんコミックのイメージを受信。

桜色した髪の毛の桜花さんが毎日を切り盛りする日常マンガ。

テンション高い桜花さんが魅力。