蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

自分の思考に入り浸る自由

twitterを試しにやってみましたが。

あーうん、やめといた方がいいと思ったのでやめました。

 

理由はいくらでも見れてしまうこと、他人の情報が未整理なまま入ってくる、プロパガンダなのか個人の意見なのかよくわからないものがやってくる、他人との意見交換大変。

 

とまあ結構書けます。

自分の思考をする時間がなくなってTwitterばっか見てたのはヤバいので利用をやめました。

他人に左右されやすいですからね、私。

振り回されるのに面倒くさくなっちゃった。

 

まあそんな感じで、自分の思考にひたれるブログを続ける方針に戻しました。

他人の意見なんて欲してる時以外は気にする必要はないとわかりました。それだって自分の気持ちを肯定して欲しいだけですからね。

 

今必要なのは自分の思考に入り浸る自由ですよ!