蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

クラロワをポチポチするのが楽しい

最近クラロワというゲームをやってます。

clashroyale.com

スマホゲーです。最近はゲーム機でやるゲームはだるいのでやってないです。

クラロワは数分で決着がつくところ、お金をかけたからといって強さに直結しない所、ランク分けがしっかりしてて互角の勝負が楽しめる所、対戦相手がすぐ見つかる所、コミュニケーションとらなくても遊べる所、と色々と気に入ってます。

宝箱をさばくのに一回課金してしまいました。バトルで勝つとアイテムの入った宝箱をゲットできるのですが、4つまでしか持てなくて、普通に開けようとすると何時間もかかるので、課金して手に入れたアイテムを使って宝箱を処理していきます。

自分は一回に5ゲームも遊んだら満足して別のことをしますが、運よく連勝すると宝箱が貯まるんですよね。勝ったらやっぱり宝箱欲しいし。ついお金をかけてしまいました。

攻略サイトやSNSは基本的にスルー。自分で好きなようにやってくのが面白いので。あと私基本コミュニケーション取りたくない派なので。人間関係の疲れから癒しをゲームに求めてバトルする方なので。黙々と敵のタワーを倒すのが楽しいのです。

デッキの構成とかなんとなくです。ベビードラゴンが使い勝手良いですね。空飛んでて範囲攻撃でコスト4だし。

ジャイアントはユニット攻撃しないので多数に囲まれてボコられると意外とあっけない。

個人的に好きなのはやり投げゴブリン。コスト2がおいしい。弱いけどね。

最近日本のゲームでよくある美少女化されてないのもうれしい。美少女はもう飽きました。普通のキャラで作ってくれよ、と言いたくなる。

ストーリー性皆無なのもいいですね。とってつけたようなストーリーがまったくなく、バトルだけしようぜ!と割り切った感のあるクラロワは癒されます。

敵を倒すとかって本能に根付いているのでどこかで発散しないとね。自分の場合、今はクラロワなんでしょう。