蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

楽天モバイル3.1GBプランで続行決定

今のスマホはMate 9という物で、SIMは楽天モバイルを3.1GBプランで刺しております(なんで0.1あるんだろうね

最近楽天モバイルが新料金プランを出したので、ポチポチと検討してみてるわけですよ。

新プランの内容は公式をどうぞ。

mobile.rakuten.co.jp

自分的にはわざわざプランを変えるまでするかどうか微妙なコースですが。

今の使い方だと家でほぼWifi、たまに出かける時に高速インターネットを維持したい、たまに家族と会話(月30分くらい、600円ですね)といった感じで、月額2200円くらいになります。

スーパーホーダイは税込みにすると2100円くらいになって、2年目から3000円オーバーだから金額的にアウトですね。

気になるのは、5分かけ放題と容量使い切っても1Mbps維持ですが…

家族との通話は5分で終わらない。10分くらい話をするので結局料金がかかる。

容量は前月分が丸々残って毎月6GB使えるような状況で、旅行とか行くとゴリゴリ使いますが、あんまり旅行行かないから容量も3.1GBで十分、と。

 

あれ?スーパーホーダイに変えるメリットないや。今のままでいいですね。

 

個人的には1Mbpsで1200円くらいのプランを出してくれるとありがたいです。

あと特定の番号(家族相手)を割引してくれるプランがあると助かるなー。

とまあ希望だけ書いておきましょう。