蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

買い物、毎年半分ずつ交換していきたいですね

今日はなかなかいい気分の日です。心の奥が落ち着いています。

こういう日は買い物もスーッとうまくいきます。というかしてきました。

買ってきたのはベルト二本とパジャマ一枚。

 

仕事用のベルトと普段用のベルトです。

今まで使ってきた仕事用のがちょっとほつれてきていて、気になったのでおとなしい色合いのを買ってきました。

長さがあってなくて、金具ってどうやって外すんだっけとはさみでいじくってたら思ってたのと逆の方からパカッと開きました。ちょっとびっくり。

2㎝くらいちょろっと切って戻して長さはあったのですが、ベルトを通すリングが外れてたのでもう一回金具を開いて止め直し。

大体ぴったりになりました。これなら仕事にバッチリ使えそうです。

普段用のは二穴の白っぽいデザインので、黒いジョガーパンツに合わせました。

前はモノクロなユニオンジャックなデザインのを使ってましたが、あんまり気に入らなかったので買い替えたのです。

黒のジョガーに白のベルトがピッタリでいい感じです。

 

パジャマは肌触りが最重要ポイントですが、やはりデザインも気になる所。

最近は白っぽい服が好きで、今回買ったパジャマも白っぽいデザインです。

サイズはすそが少し長いですが、あとはピッタリ。

気にしてた肌触りも普通な感じで違和感なく使えそうです。

さっそく今晩から使っていきましょう。

 

今使っているパジャマのうちの一つはなんかチリチリした肌触りがあってどうも気になります。

春に買ったはいいものの、おうちに帰って来てみたら変だったというのでガッカリ。

もったいないので使ってはいますが。

古いパジャマも昔は普通に使ってましたが、なんか古びてきているので徐々に交換していきましょう。

やっぱり新しいものの方がうれしいし、使っていて楽しいですからね。

毎年全部交換はできませんが、半分量ぐらいずつ毎年交換して過ごせれば結構幸せなんじゃないかな。