蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

楽々菜園にうまく土が入った

シシトウの土を日光消毒してな、楽々菜園DXに入れ直したら、なんか土が養液層に漏れてるわけですよ。大量に。

これはいかんと土をひっくり返して、底に敷くプラスチックの部品をあれこれはめ直してみました。

一回は防水テープで無理矢理修復したのですが、もしかしたら洗ってないからかなあと思ってもう一回ひっくり返して部品を洗い、よーく部品を見ながらはめてみたらうまいことはまったらしく土が漏れずに入っていきました!

支柱を立てずに土入れ始めちゃって二度手間になったぜ!

まあテープ使わずに土入ったし。めでたしめでたし。