蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

今日もどうでもいいことを書いて自己満足する

ぶっちゃけた話一日50アクセスあればいい方なのがこのブログです。

Proにしてお金払っちゃったのでなんとなく続けております。

植物ネタはアクセスがないですね。本業の園芸さんたちに負けるんでしょうね。情報も系統立てずに単発で写真を出してるだけですし。アリコロリとかでたまに来る方もいるようですが。

一番アクセスされてるのがブログ初めてすぐの時に書いた洋ゲーの解説だというのだから、なんというか。ゲームとかマンガについて書くとたまにアクセスがきます。旬を過ぎると全然来なくなります。

最近はマンガとか読んでもブログに書こうという気にまでなりませんね。わざわざ下手な感想書くより余韻に浸っておきたい。

どうでもいい粗探しをするより作品のムードに浸る方が幸せです。だいたい現実と比較してここはダメ!とかする意味ってあるの?ファンタジーに浸りたいのに現実と比較するとかすごい有害な思考だよね。そんなに矛盾がないのがいいのなら現実を生きろと。現実がつらいからファンタジーに浸るんだから、現実的思考はよそに置いといて幸せになればいいんじゃないかな。

まあこの辺にしておこう。調子が戻ったとはいえ無理は禁物ですからね。今日もどうでもいいことを書くのでした。丸。