蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

とにかく休んでいるのです

仕事はお休み。体調戻ってないのに仕事なんてできるかい。元々体験なのだから、休んでも仕事は回るからね。挑戦するのは元気な時にやりましょう。

今日一日休んでようやく少し状態が良くなってきた感じ。完全回復は明日か明後日かな。

今回は二日一時間早く起きただけで体調が急落。

ほんと、早起きなんてするもんじゃないわ。

目が覚めちゃうけど、気にせずスルーしてまた眠りにつくのがいい。十時半まではとにかく眠!の一文字だね。

 

物語シリーズはなんか見るのやめてしまった。

一話250円かけてまで見たいものではなかったなあ。

 

あとスター、植物写真の方が受けがいい印象。

植物好きが多いということなのだろうか。

また買ってきてみようかな。

 

寝つきが悪くて、寝るのに夜食をとるのが癖になってて、体重がモリモリ増えているのでさすがに危機感を覚える。

30分以内に寝るにはどうすればいいか、で検索したら出てきたページがこれ。

labaq.com

これによると、

  1. 15分寝れなかったら起きて軽いことをする
  2. また寝る

の繰り返しで寝れるらしい。

考えてみれば夜食を食べるも軽いことに入るような…?

試しにやってみるか。

次の用事まで日にちあるからね。やってみるべし。

 

マジでひどい調子の悪さだったけど、回復してくるとなんか色々と変えたくなってる。

やることが決まりきってて煮詰まってた時より開放感があるね。

別ルートに入ったかな。

 

風呂に10分つかるのもいいと聞いたのでやってみる。

昔買った防水音楽プレーヤーがあるのでそれで音楽を聴きながら半身浴してみよう。