蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

iPhoneシリーズは手堅い8と実験的なⅩが発表。

iPhone8、8plus及びⅩ(テン)発表。

8の方は普通のiPhone。ホームボタンもあるし、画面も四角い。手堅く来てます。

Ⅹは完全に実験的なiPhoneですよね。画面上部に切れ込みはあるわ、ホームボタンはないわ。

Androidが画面下部に指紋センサーを置きだすモデルが増える中、iPhoneはトレードマークだったホームボタンを削除かー。代わりになるのは顔認証だそうです。

事前の噂になってたのはⅩの方でしたね。iPhone8はまあこんなもんって感じ。

ベゼルレスデザインではAppleよりHuaweiやシャオミィの方が二歩くらいリードしている印象。Ⅹはベゼルレスデザインのように見えますが、枠が大きく取られてます。見た目より画面が小さく見えるのではないかと推測。

無線充電は台の上に置く仕組み。iPhoneだけではケーブルと大差ない感じですが、Applewatchや無線イヤホンと充電するものが増えてくると便利そうですね。

スマホっていう概念に詰め込める機能が十分有り余ってて新型機を出すのに苦労している感じ。新概念を詰め込んで驚かせたいけど詰め込めるものがないよ!って感じ。