蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

日本TUEEEE!日本国ごと異世界へ

 日本そのものが異世界に転移しちゃうシリーズ。

日本国召喚 二 滅びゆく栄光・上 (ぽにきゃんBOOKS)

日本国召喚 二 滅びゆく栄光・上 (ぽにきゃんBOOKS)

 

突然広がる新世界。未知の国々とのやり取り。テクノロジーでは日本が圧倒的。日本TUEEEE!は見ていて楽しい。

細かいこと言うと航空機とか国産ではないものの兵站が気にはなりますが。

そんなことより異世界の常識を完膚なきまでにひっくり返す技術格差が素敵。

あ、でもこれ大航海時代にヨーロッパの人たちが浸った優越感かもね。いきすぎると人種差別につながりそうだから注意注意。

自衛隊が活躍する話を目にするようになってきましたね。日本軍への反感が世代交代でなくなってきているんでしょうね。

日本国をデウスエクスマキナとして使っているのかな。