蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

ユーグレナを購入したので塗ってみる

 お肌の実験。

ユーグレナというオールインワン化粧品を購入。お試しなんで小さいほうで。

ユーグレナはミドリムシの学名だそうです。動物と植物のいいとこどりだとか。いい成分入ってるんですかね。

お昼に肌実験をして荒れることはなかったので、今晩から思い切って顔全体に塗り込んでみました。これで明日赤くは…ならんだろうね。いくら敏感肌だからってそれはない。そうなってたらやめればいいだけだし。事前に心配しすぎるのはよくない癖。もっとおおらかにいかないとね。

塗ったところを触ってみるとなんとなくしっとりしているような…?お風呂上がりだからかもしれないけど。しばらく続けてアトピーとかニキビが治まったらいいなあ。

しかし今までにやったことをないことをやるって最初の第一歩が勇気いるよね!本当に大丈夫なのこれしかしやってみる!慣れちゃえばどってことないんでしょうけどね。慣れるまでがガタガタ道。慣れちゃえば舗装道路ですよ。

仕事も週二日にするのにすごい抵抗あるんですけどね。第一歩がねえ…。思い切ってやっちゃえばいいのかなあ。マイナスの思考バリバリ出るのでまだやめておくべきか。最近この件でばっかり悩んでる。打ち止めかと思ってたけどまだ出てくるんだものなあ。週二日の次は週三日とか言われるんじゃないかと思うと怖い。週二でもかなりビビってるんですけどねw

ユーグレナについては時間待ちということで。こればかりは時間が経ってみないとわからない。お肌にいい影響があるといいなあ。