蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

超能力で髪型維持するのかな超人ロック

 超人ロックは好きな作品ですが、シリーズがたくさんありすぎるのが困ったところ。

今回買って読んでみたのは、たぶん最新作の「ガイアの牙」。

 始まったばっかなのでしょうが、完結するのかな、これ。超人ロックって投げっぱなしで次のシリーズいく記憶があるのですが。

あと掲載誌を次々と廃刊させるという噂話は本当なのだろうか。いやまあ掲載誌なくなっても生きていける強い作品だということなのでしょうけど。

「ガイアの牙」はどっかの軍人さんが超能力で生き残るために時間止めてたら敵である帝国がいなくなっててどうしよう。そんなところに人を殺して作品を作りたい狂い芸術家が出てきて、ロックさんも入ってくる、といったところです。

冒頭のシーンでロックさんがヘルメットかぶってるのに驚いた(そこかよ

あのアナーキーな緑色の髪型がしっかりヘルメットに入るんだなあ。ヘルメット型がついた後スプレーして戻すのだろうか。いや!そこは超能力を使うとピピーン!と立つに違いない。静電気のコントロールでね…とか技術的に話し出すロックさん。世界で一番無駄遣いっぽい超能力の使い方。

作品はまあ完結するのかどうか。忘れたころに続編を探してみようかな。

超人ロック ガイアの牙 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

超人ロック ガイアの牙 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)