蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

情報をもっと早く打ちたいね

ひまつぶし記事。

書きたいからではなく、特にすることもないので書いてみる記事。

パソコンの売上が落ちたそうですね。インターネットは見るだけならスマホで十分ですからね。分量多くなるとパソコンが欲しくなりますが。

AI同士の通信で独自言語が生まれたとかリアルとは思えない記事もありましたね。現実が未来追い越してるのに日常が続いております。生活を変える画期的な何かってまだあるんでしょうか。AIがホロ投影してネットの水先人になるとか?音声だけでいいなら既に実用化済みなのが現実。Mate9の音声アシストで普通に入力できるのがなにげにすごい。音声アシストは普段使ってないから気付いてなかった。

iPhone8はあの変なディスプレイでホントに出すのかな?製造が難しくなるだけでユーザーの利益にならんでしょ。電波とバッテリーを上に押し出したところで通知にWiFiにと表示するものがあるんだから意味なくね?

ディスプレイをどれだけ端までもってけるかがトレンドになってる感じのスマホ業界。大画面は素敵だけどね。タブレットと範囲がかぶっていくけどね。

インターネットに入力する手段が遅いと思うのは俺だけかなあ。パッと思うだけで千文字くらい打ててもいいんじゃない?