蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

売られたケンカは買います

わかりにくい文章の憲法ってどうなの。

このくらい簡単でいいんじゃないか?

------

私達日本国民は広く世界に平和が広がることを望んでいます。

自分達から戦争を行わないことを誓いますが、売られたケンカは買います。

------

憲法なんて大それた物のように扱われてるけど、子供が読んで理解できるくらいの方が明確でいいだろ。ヤンキーっぽいのは認める。

憲法改正の条件ももっと下げた方がいい。両院の三分の二ってどんだけ支持が必要なんだよ。さらに国民投票だからなあ。

とりあえず、中身そのものより今の憲法を維持するかどうか国民投票にかけたら?維持ならそれでよし、改憲なら専門家が詰める。

自衛隊の憲法明記とか早いとこやってほしいんですけどね。