蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

睡眠不足はヤバイ。ミョウバン石鹸は偉大。

ポチポチと。アイディア無しで書いてみてます。書いてるうちに何か湧いてこないかな。

人様の役に立つ記事を書けるほど技量があるわけではないのです。

どっちかっていうと書いてる自分が楽しいから書く的な?で、書いた後恥をさらしたように感じて身もだえするわけです。じゃあしなきゃいいじゃん。

 

睡眠不足だと気分が気持ち悪くて何もする気になりません。そういう時は昼寝です。うっすらと眠るだけでも気分がとてもよくなります。睡眠のリカバリー力パねえ。

あんまり寝すぎると夜寝れませんけどね。昨日はそれでなかなか寝つけなくて今日寝不足になったのです。

寝る時にせんべいとチキンラーメンを食べれば寝れるというジンクスができてしまってますが、本当は布団入って30分以内に寝付きたいんですけどね。寝れないから食べてしまうのです。1時間眠れない時とか困っちゃうなあ。

飲んでる薬に睡眠薬も入っているんですが、慣れてしまったのか効果がよくわからない。

1月ごろ、25日連続頓服不使用ができたのですが、今度は頓服連続使用の記録が立てられそうです。

なーんで寝れんのでしょう。眠くないからですが。とはいえ寝ないと体調に悪影響が出るし。昨日今日みたいに昼寝できるならそれはいいことですが。寝れないと気持ち悪いまま半日過ごす羽目になるからなあ。それは避けたい。

 

湿疹はとてもよくなった。夏ですが、指の周りをキズパワーパッドで無理矢理治してから良い状態が続いてます。

キズパワーパッドは湿疹には使わないでと説明書きされてますが、使ってます。保護材としていいんですよね。掻かなくて済む。

1週間毎日張り続ければ皮膚ができてきて治るのです。少し色が残りますが、それも消えていきますし。

やっぱり指に湿疹出ると気になりますし、手を洗うたんびに痛んで嫌ですからね。速攻で治すのが吉です。

 

ミョウバン石鹸は偉大。消臭効果抜群。

ドクターデオドラント 薬用デオソープEX

ドクターデオドラント 薬用デオソープEX

 

 普通に体を洗った後、脇とか局部、足の裏を洗います。

次の日から匂いが激減です。すげえ。本物だ。

ミョウバンはローマ帝国の頃から消臭剤として使われていたとか。

一個2000円するのが少し高いですが、匂いに悩んでいるなら是非お勧めしたい。

 

とりあえず書けるのはこんなもんかなあ。適当に書き散らしました。