蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

USBメモリとスマホを接続する

スマホにUSBメモリみたいな外部メモリを認識させることってできるのかな。

まあパソコンを経由すれば何も問題ないのですが、外でUSBメモリとスマホしかなかったとして、何があればデータを取り込めるか。スマホの端子はUSB TYPE-Cとする。

最初はUSB A to Cなケーブルがあればいいかな、と思って納得してたのですが、家のケーブルで試してみると、A端子がケーブルとUSBメモリ両方ともオスなんで接続できないね。

もしやるならA端子がメスのケーブルを持ってくるのだろうか。そんなニッチなもの果たして持ち歩くかな。

検索してみたら、Aがメスの部品が売ってますね。

 実質500円で売ってるようなので、ありっちゃありですね。

ケーブルというかコネクタというべきか。

思いついたはいいですが、既に商品化までされてるとは世の中の流れは早いですねー。