蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

30度越えで大変暑い日々です

暑いですねー。ちょっと近所のイトーヨーカドーまで自転車で行ってきただけなのに汗がだらだら出るぜ。

ちなみに明日は37℃だってさ。それもう体温じゃん。熱出してる温度だよ!危険地帯ですよ!

まあ世界には50℃超すような地域もあるそうですから、Maxってわけじゃないんだけど、日本で37℃は異常事態ですねえ。

「もわっ」としているどころか「ぐはっ!」くらいになるのだろうか。クーラーがなかったら死んでますね。

とりあえず明日は家にこもろうかなー。37℃とか外に出たい気温では絶対にないし。

夕方からの散歩で運動量はカバー。夕方でも33℃とかいう予報を見ると考え込みたくなるけど、丸一日外でないのもなんだかなー。

 

昨日は台風が通り過ぎたようですが、夜にバシャバシャと大雨が降るのを聞くと不覚にもわくわくしたw

生活に影響のない範囲でこういう大雨が降るとわくわくしますよね!非日常って感じ。