蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

アサリナモジャモジャ

台風は近づいてますが、まだまだ日が照ってて暑いですね。

 

庭写真。

 

アサリナ。
f:id:hourainoneko:20170807124425j:image

真っ正面、下からのアングル。モジャモジャさ加減がよくわかるかな?花もそれなりに咲いてます。

 

パッションフルーツ。
f:id:hourainoneko:20170807124439j:image

あんまり成長しないなー。少しはのびてきたけど。位置が悪くてホースが当たるんだよね。

 

朝顔。
f:id:hourainoneko:20170807124454j:image

十分グリーンカーテンはできましたが、まだのびたいようで、つるがぐるんぐるん出てます。来年は二階からネットを張ろうかという案も出ました。

 

シシトウ。
f:id:hourainoneko:20170807124508j:image

あまり実がとれませんね。花は咲いてるし、少し待ちかな。二週間くらい前に妙に花が咲いてない時期があったので、それで実がなってないのかもしれません。

枝振りは立派。