蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

DQ11服装が変わる装備品があるのね

DQ11、さくせんを全員バッチリがんばれにして戦闘はほったらかし。雑魚敵にいちいち指示だししなくていいのはラクチン。一人二人ならともかく四人メンバーがいるとコマンド打つの面倒だからね。

カミュのブーメランは有効打撃が入るのは三体くらいまでかな。四体目以降は本当にちょびっとしか攻撃はいらない。当たる順番で段々ダメージが減っていくのです。呪文は均等にダメージがいきますが、ブーメランは通常攻撃なのでMPを使わないのが利点かな。

格好が変わる装備品が結構あるみたいですね。知らずに買ったら服装が変わってびっくりした。性能がいいし高かったからそのまま使う。

港町でねこの服が売ってましたが、10000ゴールドとかたっかいの。とても手が出る値段ではありませんね。貯めてまで買う価値はあるかなあ。ネコだから気になると言えば気になるんだけど。

ストーリー展開は毒がなく、癒され風味なのでのんびりとプレイしております。王道の展開なので安心してプレイできますね。最近変にグロい展開をする作品が多いからなあ。こういう正統派なゲームは貴重ですよ。