蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

DQ11カミュブーメラン持ってんじゃん

DQ11プレイ日記。2時間経過したところ。

カミュがブーメラン普通に持ってた…!買っちゃったよ!もったいない。主人公の大剣が買えたのに~。今日一番くやしい。

ブーメランはたぶんグループか全体攻撃だと思うんだけど、まだ試してない。DQ5でブーメランが素敵だったので、やっぱりブーメランにしたい。子供時代にブーメランを買うためにひたすらゴールド稼ぎをしたのを思い出すね。

デクの店に入るのにどうしたもんかなと地図をひたすら見てたらほそ~い道があるのね。というかジャンプするところまで地図に書いてある。親切でありがたい。3Dのマップだと見ただけじゃわからないからこういう親切がありがたい。ところで主人公たちは綱渡りできるのね。高いところ怖そう。

ストーリーは勇者な主人公が実は悪魔だ的な展開。お尋ね者になったところです。最近の流行である悪い裏切りとかそういうのはなくて、なんかマイルドに進んでいきます。ドラクエやってると自分の発想が結構邪悪に染まっているのがわかるなあ。オルタとか進撃とかで心が黒く染まっております。浄化しないと!

スキルの振り分けはなんか面白そう。図で表示されてるからわかりやすい。

細かい数字は気にしなくてもいける感じなので楽しい感じ。まあ一日30分くらいずつちょびちょび進めていきましょう。ゲームしてる時ってなんか腰に違和感あるし。