蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

アサリナ、グリーンカーテンとして絶好調

庭写真。

 

アサリナはしげりましたねえ。
f:id:hourainoneko:20170730142824j:image

この葉っぱの密度ならグリーンカーテンとして使い物になりますね。養液栽培でやってますが、液肥は週一で十分そうですね。これ以上大きくなってもしょうがないし。水やりは毎日やってます。浮きを見ると結構吸ってるんですよね。

 

ミニトマトもまだまだなっております。
f:id:hourainoneko:20170730142840j:image

オレンジで完熟なミニトマトです。最初赤くならないからと放っておいていくつか無駄にしてしまいました。買ってきたときの説明書きを見たらオレンジでOKでした。味はおいしいです。甘い。

 

河原ナデシコはポチポチ咲いております。
f:id:hourainoneko:20170730142855j:image
花が咲き終わった後の花ガラはどうしましょうかねえ。分解すると種がいっぱい詰まってますが。種はまあいいんですが、秋に向けて花をまた咲かせるためにはこの花ガラを切った方がいいのか悪いのか。うーん、どうしようかな。