蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

はぐれメタルモデルが意外と余ってたね

お天気涼しめとはいえ、1時間強も自転車で走ってくると暑いね!

少し遠めのホームセンターと家電量販店を冷かしてきたよ。まだミニトマトの苗とか売ってた。育つのかな。

家電量販店ではスマホと体重計、MicroSDカードやDQ11の様子とかを見てきました。DQ11ははぐれメタル2DSとのセットモデルが普通に売ってた。売り切れてるもんだと思ってたから少し意外。供給が潤沢なのか在庫がしっかり残ってますね。

スマホは特に欲しいものはなし。Mate9で十分すぎる。Huaweiの記事をネットで見てたら、中国のBaiduとかいうサイトとスマホが通信するとかいう記事を見ましたね。位置情報が獲得できないときと中国の時はBaiduだそうで、他の地域にいる時はGoogleと通信するそうです。中国はGoogleが規制されてるからですかね?Googleに通信するのは問題なくてBaiduは怪しいという論調でしたね。まあ普通に考えたらAndroidがGoogleに送っている情報をBaiduが肩代わりしていると見るべきでしょう。

 

まあ今どきのネットはあちこちに情報垂れ流されまくりですからね。実害が出ない情報流出についてはもはや諦めるしかありませんねえ。

 

ついでに夢記録。

エレベーターで10階を押して着いた先はマイマンガルーム。同乗者が血を吐いた!119番する?と聞いたところで目が覚める。

 

今回は視覚情報だけで音も触覚も匂いもありませんでした。一人称映画見ている感じ。