蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

剣歯虎ってなぜに人を襲えるの?皇国の守護者

皇国の守護者でいまさらなんですが。

メインバトルビーストである剣歯虎は野生では人間を襲わないそうですが、じゃあなんで戦争だと敵兵を襲えるのかな?

あと敵味方をどうやって区別しているのか。乱戦になったら人間全てに暴力をぶつけるのが野生の獣としてあるべき姿だと思うのですが。

リアルだとネコ科の大型化は品種改良で犬のようにできなくもないけど、危険だからしないそうです。大型の犬種はどれも人間に従順だからこそ安全なわけで。ネコみたいに好き勝手やるタイプの動物が大きかったら危ないですからね。虎が街中いたら怖いっしょ。

皇国の不思議な所は明らかにネコ科なのに人間に従順な剣歯虎さんたちですよね。ぶっちゃけもふもふしたい。リアルにもいてほしいなあ。軍種になんぞせず、優しい剣歯虎にくるまれて昼寝とか…。うーん、天国ですね。

皇国の軍は剣歯虎が人を襲えるか、というのをどこで確信したのだろう。どこで検証したのかかなり黒い予感がする。剣歯虎同士の戦闘は想定してなかったのだから、皇国の外かなあ。