蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

グリーンカーテンなのと行灯仕立てな朝顔さんたち

夏も真っ盛りで、朝顔さんの出番です。

グリーンカーテンの方から。
f:id:hourainoneko:20170717152904j:image

結構日よけになります。花はソライロアサガオが先行。赤紫のはまだつぼみばかりですね。

葉っぱが大きいので日よけ力も高いです。

 

行灯仕立ての方は葉っぱが生い茂ってきてます。
f:id:hourainoneko:20170717152919j:image
それはいいのですが、花が咲きませんね。ソライロアサガオなので、グリーンカーテンのと同じ時に咲いてもいいような気がするのですが。

しょっちゅう葉がしおれるほど水不足になってるのでそれが原因ですかねえ。

まあ今年初めてやってるんだからわからんのはしゃーないですね。よく見といて来年につなげましょう。