蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

きゅうりを植えなおし夏植え秋採り

あちい。ちょっと自転車で買い物してきただけなのにすごく汗出る。

今年は父のきゅうりがうまくいってないので、今更ながらもう一度植えてみることに。

一軒目のホームセンターではほったらかしにされた感の伸びまくりの苗しかなかったので買わなくて、二軒目のホームセンターでは夏植え秋採りというふれこみのちょうど良さそうなのがあったので3つ購入。900円也。
f:id:hourainoneko:20170717152121j:image

なぜ一回目がうまくいかなかったのかわかりませんが、土・水・肥料のどれかだとは思いますが。水やりは欠かさずしよう。連作障害だったら俺は知らん。肥料はたまに液肥をあげよう。

さて、うまくいくのやら。

もう一回書くけど暑いよ!36度だよ!体温じゃん。