蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

P20とかMate10の話題が出てくるかな

いつの間にやらP20とかMate10の話題がちらほらと。

P10の次がP20なのは何でかのう。その次はP30とかするのかね。P11でもいい気がするが。

とりあえずは今年後半にMate10かね。来年の春にP20と。

しかしぶっちゃけ性能はもう行きつく所まで行ってる気がするが。

セルフィーカメラデュアルにしてどうすんのかねえ。

 

もしかしてP20にするのはMateシリーズと番号が近いから?

今、P10とP9とMate9で数字が近いからね。数字を離して差別化する為かもね。初めて手を取る人がわかりやすいようにするのかもしれん。

 

ついでに書くと、日本の元号と西暦って今のところ数字がずれてるけど、これがもし±5年くらいの差しかなかったらやりづらいだろうね。

まあ西暦の下二桁が今度00になるのは80年後なんで当面は大丈夫だね。