蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

プランターではアサリナが元気に咲いている

昨日は夜だったんで写真が撮れなかったので今日撮ってみた。

外が暑いね。クーラーつけないとやってられませんねー。

アサリナさん。すっごい元気だなー。
f:id:hourainoneko:20170712104849j:image

自作したパッシブ水耕の鉢で育ててます。

毎日養液をあげるのです。夕方一回で済むからまあ楽かな。夕方には涼しくなってるし。

紫の花が綺麗でいっぱい咲いてます。

 

シシトウは今でも結構取れてますが、これからが本番ですね!
f:id:hourainoneko:20170712104908j:image

先っぽの方に大量についているシシトウが育った時が楽しみ。ああ、てんぷらが待ち遠しいぜ。

 

朝顔ちゃんたち。
f:id:hourainoneko:20170712104921j:image
一応グリーンカーテンになってきた。咲いているのはソライロアサガオです。咲くの早いなー。

自家採取種は育つの遅いですが、最終的な葉っぱの量は満足できるものなので、気長に待ちませう。