蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

朝顔咲いた、青色綺麗

朝顔が咲いた。ソライロアサガオですね。
f:id:hourainoneko:20170707205759j:image

一ヶ所からいくつか花が咲くようでつぼみが見える。毎年育てているのは赤紫なので青っぽい朝顔は新鮮。

昼頃まで咲いているのでゆったり観賞できます。

もっともっと咲くがよろし。

グリーンカーテンにはまだなってないですね。大きめとはいえプランターがネットよりだいぶ小さいので左右につるがいってない。ほどいて這わす必要あり、かな。

 

オステオスペルマムはプランターの方が咲きましたね。花ちっちゃめですが。これはこれで綺麗。
f:id:hourainoneko:20170707205820j:image
庭植の方は葉っぱだけなのですが。どういう機序なのでしょう。興味深い。