蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

夏になって家庭菜園の収穫が進む

夏になって収穫が進む。
f:id:hourainoneko:20170707205105j:image

ミニトマトはオレンジでよかったみたい。赤くなるのかと思って待ってたら皮が裂けちゃってた。次は早く収穫しよう。

シシトウは十五、六個といったところ。今年だけで百個いったかどうかくらい。夏が本場を迎えるとさらに取れるのです。

養液をジャンジャン吸うので液肥補給が大事。楽々菜園DXは水位がわかるので楽。日向土もリサイクルできてるみたい。土をそのまま使えるのは楽でいいね。


f:id:hourainoneko:20170707205121j:image

試しに植えてみてたジャガイモ。意外と取れた。収穫した私もビックリ。

グラタンと肉じゃがにしていただきました。うまかった。