蓬莱之猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

正解するカド感想というか愚痴

正解するカドも感想書いとこう。

 

終盤の展開が急ぎすぎでちょっとついていけねー。

最初の方でちんたら異方の道具を紹介したり政府の駆け引きとかやってたはだいぶ尺を削れたような気がする。特にカドを移動させる話だけで一話使ったのはどうかと思う。それよりザシュニナさんの変心について匂わせてほしかったなー。いきなりザシュニナソードで真藤さん殺そうとしたり徭さんいきなり異方存在になったり、展開が急ピッチすぎる。正直に言うと「は?」って感じ。それまでの平和的な話し合いは何だったのか。

 

面白いかつまらないかで言ったら面白いに入ると思いますが、うーんと悩んでしまうところもある。CGアニメなのにCGっぽくないのはいいですよね。動きに少しCGっぽさは残ってますが、次作ではもっと自然な動きになりそうで期待。