蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

エイジオブ2048をポチポチプレイ

Androidアプリをなんとなくご紹介。

エイジオブ2048です。

play.google.com

ゲーム画面はこちらになります。
f:id:hourainoneko:20170617201525j:image

盤面をスライドさせると、ユニットが全部その方向に動いて、同じユニットはくっついて一段上のユニットに進化します。

最終的に最高ランクのユニットを作れればその時代はクリア、次の時代へ行けるのですが。

結構難しいんですよね。高レベルのユニットができてくるとなかなかユニット同士の融合ができなくなって、盤面が埋まっていって、最終的に全部埋まってゲームオーバーになります。

宇宙時代とかなんだか魅惑的なレベルがあるのですが、そこまでたどり着けませんねえ。

まあ暇があったらポチポチ遊んでいる感じです。

一プレイにそんなに時間がかからないので手軽に遊べるのもいい感じです。