蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

現世が夢でも起きなければ現実でしょ

ポチポチお仕事。先週よりはだいぶ余裕あった。先週は旅行行ったり用事で出かけたりでハードスケジュールだったからなあ。疲れが抜け切れてなかったんでしょう。

前回疲れてしまったから、今回行く前のモチベーションが低くて大丈夫か心配でしたが、まあ行ってみれば少し疲れたくらいの疲労度でできましたね。

腰痛はあるわ、咳と共に吐き気が微妙に出てたりで、最初のうちはもう頭をスローダウンさせながらやってましたが。それがよかったのかもね。はりきりすぎないのは大事そう。来週以降も覚えていたらやってみよう。

仕事場の道はまだまだ覚えきれてない。いくつか見覚えがあるな、くらいの場所は出てきたのですが、そこに行くにはどう道を辿ればいいのか、どことどこがつながってるのかよくわからない。もうしばらくは先輩について回りましょう。

というか先輩がいないと何していいのかさっぱりわからないし。あれしてこれして言われないと動けませんよ。先輩方はどうしてああ次から次に仕事を見つけていけるんでしょうね。

まあ次は来週です。それまでのんびり過ごしましょう。もう少し面白いガジェットを手に入れて夢中になって暇つぶししたいところ。抑圧がなくてもやりたいことが出てくるといいな。暇つぶしもできないメンタルからは脱したいところ。

 

昨日は就寝1時間前に薬を飲んでみましたが、結局チキンラーメンのお世話になりました。薬を飲んだ瞬間に落ち着くのは完全にプラシーボ効果ですね。お陰で夢について楽しく調べていられました。

夢…そういえば今朝も夢を見ましたが、なんかやんごとなきお方がそろって出てきて楽器を弾いてて、私がダメ出しして頭ペンペン叩いてたような。固有名詞は怖くてw出せませんね。

ネット上でたまにみる一晩寝た間に10年時間が経ってたとかいう話はロマンがありますが、ぶっちゃけ真偽はどうなのやら。そもそもこの現世自体が夢ではないか、と結論付けられそうなお話です。

まあ現世が夢でも起きない限りは現実なので今日も明日も日々をつなぐのです。まあ現実に入れ込みすぎず、半分寝てる感じで楽しくやっていけばいいんじゃないかな。入れ込みすぎると冷静な判断はできなくなるものです。そういう熱狂が楽しい時もありますが、今の私は熱狂を冷まして現実的な判断ができるようになりたいですね。もちろん面白い夢を見るのは大歓迎ですが。熱狂する時と冷静な時を違和感なく行ったり来たりできればいいいかなというのが個人的希望。