蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

金の力で異世界救世主「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」

 旅行に行ってた時に買ったマンガ「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」コミックス版。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC)

 

平たく要約すると「金の力で異世界で救世主扱い」です。

 

40億当たったのはいいけど、お金目当てに人がむらがる。嫌になって引っ越した山奥の家は異世界につながってました!そして現代日本で買った便利グッズで異世界の村人から救世主扱い…!

 

お手軽にすごい人扱いされてホルホルするマンガ。現代日本の100円ショップで買えるような物が異世界では超すごい扱い。40億あるので買いたい放題だぜ!

…というのをいい人っぽい主人公がやるマンガ。嫌味っぽさはしっかり消してある。主人公のキャラクター性は可能な限り落とされていて、誰でも感情移入しやすい。

 

しかし500万とか1000万とか使い放題している主人公だが、勢いよく使いすぎてお金足りなくなりそう。臨時収入ですからねえ。湧いてくるわけじゃないからね。金の切れ目が縁の切れ目ということわざが目に見えてきて疑心暗鬼なデスゲームが始める…かもね。このままお金はリッチなまま異世界のトラブルに巻き込まれていく方向でいってほしいかな。真っ黒な展開の本は読み飽きたので。読んでて幸せになる展開でお願いします(誰に言ってる