蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

P10シリーズ日本発売決定

www.hourainoneko.com

昔こんな記事を書きましたが。

P10、P10plus、P10liteが日本発売決定だそうです。

consumer.huawei.com

huawei-report.com

Mate9と大きく違うのは、指紋認証が前面下部にきたこと。

AndroidもだんだんとiPhoneの形になっていってます。iPhoneの先見性がすごいですね。

前面の方が目で見て押せるから便利そう。Mate9の背面も慣れちゃえばどうってことないのですが。

 

メモリ、OS、カメラはMate9とあまり変わりなし。Mate9持ってるなら買い替える必要はないですね。

価格は…6~7万ですか。少し高いなあ。

 

まあ順当な進化な気がする。革新性はないですが、オーソドックスに機能向上してきましたという感じ。