蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

アサリナのつるが出る出る

疲れが少しあったので、追加で少しうとうとと。気分が良かった朝でした。

 

植物写真ですよ。庭の栽培記録ですよ。

 

アサリナさん。脇芽出まくりですねー。
f:id:hourainoneko:20170607115020j:image

養液栽培のプランターだからかな?ネット情報では摘心しないとグリーンカーテンにならないよ、的なことが書かれていたのですが。放っておいてもグリーンカーテンになりそう。

あまり左右に伸びないかな、と思って窓の右のほうにプランターを移したのはちょっと失敗だった。真ん中に置いておいて左右に伸ばした方が良かったですね。いまさらですが。アサリナはがっしりネットつかんでるからどうにもなりません。

 

ミニトマトがなってきてますよん。
f:id:hourainoneko:20170607115035j:image

早いんだか遅いんだか。

鈴なりになっているのはうれしい感じ。

 

シシトウの先端を接写。
f:id:hourainoneko:20170607115108j:image
植物の接写写真って面白いんですよね。

花芽がじゃんじゃん出てきてます。

脇芽をかいていますが、果たしてどうなるかな。

養液栽培方式で行くなら脇芽かかなくてもよさそうですが。

まあ脇芽はまた出てくるので様子見。