蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

散歩してネタが出てくる

今日はニンテンドースイッチをあちらこちらで調べてきましたが…

人気みたいですね!

どこいってもないね。中古屋すらなくて定価以上の買い取り価格。うーん、大人気だ。

あちこち見て回って思いましたが、ぶっちゃけいらない。調べといてなんですが。

ボンバーマンのネット対戦はひかれるものもありますが…そのために3万以上の出費はつらいなあ。飽きて部屋の肥やしになるゲーム機はいらないのです。PS4とWiiUだけで十分ですよ。

遠出する予定があるので、携帯ゲーム機のソフトでいいものはないかと中古屋を漁ってみましたが…ピンとこないね。これってゲームソフトの問題じゃなくて、私の感性がゲーム機から外れてしまったと言った方が良さそう。昔好きだったけどもう興味ないの。じゃあね。みたいな。

スマホで無料ゲームするくらいでおなかいっぱい。っていうかそれすらしたくない自分がいる。

散歩して体温めてブログにポチポチ書いてる方が楽しいもの。

書くネタなんて散歩してくれば出てくるし。散歩してないからネタがないない考えてゲームに走ろうとするのです。そんなことしてる暇があったら歩け、ですね。

考え事には馬上、枕上、厠上といいます。乗り物に乗っているとき、寝る前布団に入ってる時、トイレにいる時。個人的には散歩を付け加えたい。昔の人が言ったことだから歩くのは山のようにしててそれに加えて、みたいなアドバイスだったのかもね。