蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

5月末、河原ナデシコ咲いてきた

庭の方ですが…。

一段落ついたというか。写真でさんざんアップロードしたので、ようやく落ち着いてきました。春の庭は冬の間鬱屈としている分盛り上がり方がはんぱねーっす。

5月も終わりになってそろそろ梅雨です。仕事行くのにカッパ着て自転車か歩いていくかが悩みの種。歩く仕事だから行き帰りくらい自転車使いたいなー。

今週末から来週にかけて用事が盛りだくさん。最近なかったくらいの用事の詰め込み具合です。まあのんびりやっていきましょー。

 

庭の写真は一枚だけ。
f:id:hourainoneko:20170531172206j:image

草だけぼーぼーだった河原ナデシコがようやく咲き出しました。花芽もたくさん出てきていて、もっと咲き誇ってくれそうです。

ヒゲナデシコはピンクがえぐかったですが、河原ナデシコは白なので癒し系でいい感じ。