蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

nova2発表。Mate9持ってなかったら欲しかったかも

Huaweiが新機種を発表。novaの新型、nova 2とnova 2 Plusです。

ggsoku.com

novaは確か若者向けのブランドだったかな。

nova2ではフロントカメラが2000万画素と充実してます。セルフィーに凝りたい方には素晴らしいんじゃないかと。Mate9ではフロントカメラは800万画素でした。それでもかなり綺麗に撮れてました。

ビューティーモードは当然搭載されているのでしょう。肌がつやつやに撮れるモードです。ちょっと効かせるとメイクをした感じになって綺麗に撮れます。

リアカメラは1200万画素+800万画素のデュアルカメラ。ライカではないようです。現時点ではカラー+モノクロタイプなのかどうかもわかりません。個人的な印象では十分綺麗な写真が撮れそうな雰囲気です。リアカメラがちょっと出っ張ってますね。

写真を見た感じではかなりのベゼルレスデザイン。Huaweiも攻めてきますね。

OSはAndroid7。EMUIは最新型の5.1。この辺は手堅く来てますね。

ディスプレイはnova2が5インチ、nova2plusが5.5インチ。普通のスマホですね。

現時点では速報が流れただけですし、詳しいことはわかりません。日本発売もまだ未定。

見た限りの印象では結構良さそう。Mate9持ってなくてnova2が選択肢にあったら買ってたかもしれません。