蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

シシトウの実が育ってきてます

ほい、猫です。朝起きたら気持ち悪かったので二度寝して直しました。13時間寝ないとどうにもダメですね。

起きることは可能でも気分が悪いのなら寝てた方がいいのです。無理しないの、大事。

お陰様で今はいつも通りになりました。

 

ここからは植物写真です。


f:id:hourainoneko:20170527114208j:image

シシトウは実が一つついてきました。花芽も出てきてます。

去年は毎日液肥あげてましたか、今年は週一くらいのペース。ちゃんと育ってますね。


f:id:hourainoneko:20170527114224j:image

ジャガイモの花が咲きました。収穫はあまり期待できませんが、花が咲くと一段落した感じですね。