蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

最近流行りのミリオンベル、一ヶ月でこんなに育つ!

ほい、です。相変わらず暑いですが、少しは体も慣れてきたのではないでしょうか?

今週は関東では前半暑く、後半涼しい天気です。

寝る時は風邪をひかないよう用心してお眠りください。

 

植物写真です。今回はミリオンベルの過去写真を持ってきてみました。

 

こちらの写真が4/24のミリオンベルです。

f:id:hourainoneko:20170523103129j:plain

花芽っぽいものも見えますが、まだまだです。買ってきたときよりはのびています。

次に5/23のミリオンベル。

f:id:hourainoneko:20170523103136j:plain

見ての通りもじゃもじゃですね。

花が上を向いていないのでどうも地味な印象をぬぐえません。

ですがプランターからはみ出るほどには育ってくれてます。

肥料は、蒔き肥を月に1回、液肥を1~2週間に一度あげています。

土は庭の土を使いました。

まだまだ育つのがミリオンベルです。楽しみですね。