蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

2週間待ちでGoogleAdsenseの審査通った

よっしゃきたー!GoogleAdsense承認だ!

5月7日くらいに申請したので2週間かかりました。長かった…。

忘れたころにメールが来たからもしかして…!と思ってスマホを見たらAdsenseさんでした。それも承認。

うれしいですねー。待ち望んでたものが来ましたよ!

申請してすぐは3日たったのになぜ承認が下りないのだろう、とか、もしかして何かまずかったかな、と不安になって、諦め半分でほっといたらようやくです!

アクセス数が少ないサイトは結構時間がかかる、最長1か月半とか聞いていたんで、それよりは短い。Googleさんグッジョブ。

記事下にとりあえず入れてみました。個別ページを開いたときだけ出てくる感じですね。

1ページに3広告までですと聞いていますので、その点気を付けないと。

広告の上に「スポンサーリンク」というのも忘れずに。ガイドラインに書いてあるみたいです。

私のブログで半分以上はモバイルからのアクセスなので、モバイルサイトも同様になるようチェックを入れておきました。はてなブログ便利だな。

そして何より楽しいのは数字…!アクセス数がどれだけあったとかクリックがいくつあったとかそういう数字を見るのが大好きです。Google Consoleで毎日眺めて楽しんでます。アクセスしてくれる人に感謝。二日遅れではありますが、どういうキーワードでアクセスされてるのか、どういう検索で表示されたのかを見るのって楽しいです。

GoogleAdsenseも仲間入りですよ!とりあえずは時間待ちですね。すぐに表示されるものではないみたいだし。

まあほったらかしにしてたまに見るのがいいかもね。まずはもうちょっと人に見せられる記事を書きたいですね。意識しすぎて高望みしちゃうのがあれだけど。

気軽に書いてなおかつ読んでて楽しい…ああ、これが高望み。とりあえず無理なく続けられる範囲で書きましょう。