蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

Newニンテンドー2DSの完成度がほぼ完璧

 2DSがとうとう折り畳み式になって登場。7月発売だそうです。

 こちらはドラクエ11つきの限定版。はぐれメタルだねえ。

2DSはニンテンドー3DSの3D機能をなくした、いわば下位モデルですが、3DSの裸眼立体視は目が痛いだけなので最初から2DSで出しとけば良かったのに、と思ってしまう私です。

HOMEボタンが下画面の下から左に移っていたりするのはいい感じ。画面が広く感じるね。

New3DSシリーズからはCスティックという方向入力キーとZL・ZRボタンが追加されてて、今回のNew2DSLLにも搭載されております。

ソフトメーカーとしてはやりづらいでしょうね。旧来の3DSシリーズとNewシリーズにそれぞれあわせて作らなきゃいけないし。ゲーム機の最大の利点である「同じハード」って前提が崩れてますからね。正直新ハードとして発売したほうが良かったんじゃないですかね。

リアカメラが二つついてるのはなんでだろう。3D機能ないんだから、立体写真撮っても意味ないのに。必要ない機能を削除しきれてない感じですね。

New2DSLLで最初から発売しててほしかったくらい完成度が高まってきました。折り畳み式のゲーム機としてほぼ完成した感じ。3DS壊れたら次買うのはNew2DSLLで決まりだわ。