
蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

独自ドメインが検索され出したみたい

独自ドメインにしてから、ようやく検索が戻ってきた感じ。

元のアドレスと独自ドメインのアドレスが混ざってたりしてた。

Search Consoleでサイトマップを送信したり。

Use the change of address tool - Search Console Help

はーん。アドレス変更ツールなんてものがあったのね。

新アドレスを登録してから移行すると…インデックスを移行できると書いてありますね。検索結果を移行できるということかな。グーグルさんの言い回しが独特なのでイマイチよくわかんね。

 

Search Consoleで検索キーワードを見てて思いましたが、検索順位というのは人によってだいぶ違うみたいですね。

上位に表示されてるみたいだから検索を見に行ったらどこにもページが見当たらないとかざらですもの。逆に自分の検索だと高い順位のこともありますね。そんなにないけど。

 

独自ドメインにしてよかったかどうかはまだ未知数。というかGoogleAdsenseさんが審査待ちで全然進んでない。アクセスが少ないと1か月半とか待つとか。あーうん、うちアクセス少ないからなー。のんびり待つしかないですね。

昔はもっと気軽に取れたような覚えがあるんですけどね。いつの間にか厳しくなってますね。