蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

朝顔とトマトに黒い斑点?

ポチポチと庭の変わったことでも。

 

f:id:hourainoneko:20170516162235j:image

朝顔、本葉が出てきたのはいいんだけど、なんか黒い斑点があるね。なにこれ?
f:id:hourainoneko:20170516162244j:image

なんかトマトにも黒い斑点があるんだよね。病気だろうか。

花芽が出てきてるのはうれしい。


f:id:hourainoneko:20170516162256j:image

オステオスペルマムは一度咲き出したら順調な感じ。綺麗に咲いててうれしい。


f:id:hourainoneko:20170516162319j:image

河原ナデシコがようやく咲いたぞ。葉っぱばっかりしげってたからなあ。ヒゲナデシコはすんごい咲き乱れてるんですけどね。


f:id:hourainoneko:20170516162330j:image

ビオラは今のところ花壇のチャンピオン。すっごい大きいです。


f:id:hourainoneko:20170516162344j:image
ミリオンベルはぽちぽち咲いてる。切り戻したところからまだ生えてきてない感じ。もっさりするまで様子見。