蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

河津桜にさくらんぼ(*^^*)

今日も涼しく日も照ってません。散歩日和ですね、こんにちは。

庭の植物写真をいきます。


f:id:hourainoneko:20170515113056j:image

何回もあげてて恐縮なんですが、やっぱりいい感じだからあげちゃう( *´艸)

遠目から見ると花が山盛りで見とれますね。

昨日見つけた黒いものは芋虫の糞かもしれません。たくさんいたし。スプレーしといたから様子見です。


f:id:hourainoneko:20170515113317j:image

河津桜にちっこいさくらんぼ🍒

食べれなさそうですが、かわいらしい。


f:id:hourainoneko:20170515113436j:image
f:id:hourainoneko:20170515113447j:image

同時期に蒔いたソライロアサガオの双葉。庭土の方が成長早いですね。もう本葉が出てる。個体差か土が違うからかなんなんでしょうね。


f:id:hourainoneko:20170515113622j:image

アサリナはネットへの巻き付き方が面白い(*^^*)

葉っぱのつるがくるんと巻き付いてネットにしがみついてます。

朝顔とは違った感じで面白い(^^)d


f:id:hourainoneko:20170515113818j:image

このヒゲナデシコは最盛期かな。ホントにピンクの山盛りになりました。

花が枯れてきたら切り戻してみましょう。もしかしたらまた咲くかも。気が早いね。


f:id:hourainoneko:20170515113948j:image

キンギョソウは花芽が出てきてていつ咲くか楽しみに待ってます。あまり上にはのびなさそうな感じ。その代わり数がありそう。

今咲いてる花もいい感じです。


f:id:hourainoneko:20170515114134j:image

今年新たに庭のスペースを借りてやっているミニトマト。まだまだです。二本仕立てにしていこうかなと思ってるところです。