蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

「異方」よりの使者、ヤハクィザシュニナ

正解するカド、についてですが。

ヤハクィザシュニナが言っている「いほう」は漢字にすると「異方」だそうです。公式サイトのストーリー第4話に載ってました。「異邦」でも通じちゃうけど違うみたいです(どっちでもいいっちゃいいけど

あとタイトルの意味不明さは解決する日は来るのかな。

0.ニノヴォ

1.ヤハクィザシュニナ

2.ノヴォ

3.ワム

4.ロトワ

5.ナノカ

6.テトロク

Amazonビデオではこんなタイトルがついてます。

意味が分かるのはヤハクィザシュニナ・ワムくらい。固有名詞ですし。

後は…作品中でも特に言及されていないフレーズですよねー。

あえて言うならニノヴォとノヴォが近いですね。ノヴォの前、という意味かもしれません。

ヤハクィザシュニナの使う独自言語っぽいですが。これからのストーリーで一気にわかるようならすごいですよね。もしくは最終話近辺でまとめて意味を真道さんが解説するとか。

金曜配信なのでぼちぼち待ちませう。