蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

Kindle・Vitaがダウンロードできないのでルーター交換

最近スマホやゲーム機のダウンロードが異常に時間がかかるので、ルーターを変えてみたら直りました。ルーターが壊れてただけのようなので、交換ですよ。

たまたま一台ルーター余ってたんで、それを取り付けて終わりです。

取り付けて少しの間電波は飛んでるけどインターネットできませんとか出てきましたが、しばらくしたらつながりだしました。

これでダウンロードが異常に遅い・できない問題は解決かな。

なんでか知らないけどパソコンとかで普通にウェブ見るくらいはできてたのが不思議。

 

大きいサイズのファイルをダウンロードするのが途中で失敗してできなくなってました。

Kindleアプリとかまったくダウンロードできなくなってましたし。

PSVitaも体験版3時間とか出てたのがルーター変えたら5分で終わりました。

ダウンロードができないときはルーターを見直すのも大事ですね。

 

それにしてもPSVitaも古いゲーム機になっちゃったな。スマホより画面ちっちゃい。そろそろ新型が出るかなー。出るかなー。最近はスマホがゲームの主流になっちゃったからね。ゲームやらなくなったけど新型ゲーム機とか聞くと本能的に反応しちゃいますよ。