蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

オレンジのオステオスペルマムが咲きました


f:id:hourainoneko:20170514104531j:image

オステオスペルマム、日陰に置いといたんですが、まだ大丈夫かなと思って日の当たるところへ運びました。とはいえここ二三日曇りか雨なのでまだ効果は出てないはず。

一月くらい花が途絶えてましたが、ようやく綺麗なのが見れました。紫もいいですが、オレンジのもいいですね!


f:id:hourainoneko:20170514104919j:image

バラはまあ…なんというか我が世の春といった感じです。花だらけです。


f:id:hourainoneko:20170514105026j:image

ズーム。


f:id:hourainoneko:20170514105052j:image

アリがくるのはアブラムシがいるとのこと。よーく見たら怪しい黒いものを発見。これかな?スプレーしとこうかな。


f:id:hourainoneko:20170514105232j:image

ビオラさん、でっかいです。よくぞここまで大きくなったなあ。


f:id:hourainoneko:20170514105414j:image

最後にシシトウ。順調に大きくなってます。